blog index

What I have been learning.

最近、教えられていることを綴っています。
RUDY
0


    ロード・オブ・ザ・リングのサム役のショーン・アスティンが主役の青春映画です。最初に見たのは10年前ぐらいだったと思います。高校のフットボールチームでもレギュラー入りができなかった主人公が、親友の死を機に、幼い頃からの夢であった名門ノートルダム大学のフットボール・チームでプレイするために、猛勉強して大学に入学し、幾多の試練を乗り越えて夢を実現した実話が基になっています。才能にも、体格にも恵まれない主人公が、夢を諦めずに追い求める姿に共感を覚え、何度も見ては、励まされました。最近、DVD版が出たので、購入しようかと思い悩んでいる今日この頃です。

    映画と言えば、学生の頃から大阪の毎日ホール地下にあった大毎地下劇場(1997年閉鎖)に通い続け、2本立ての映画を見るのが最高の幸せであった日々を懐かしく思い出しました。

    | newlifeblog | Movie | 07:01 | - | - | - | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ